[ ホームページへ ]


実録!第13回定期演奏会

2004年6月19日 午後6時開演

いよいよ本番当日です。準備のため、1時に集合しました。

男性陣は山へ柴刈りに。。。
ではなく、山台を組み立てます。

ステージリハーサルが始まります。まだみんな落ち着いた表情です。

ブルックナーのステリハを終え、ちょっと余裕のBbワーグナーチューバ隊。

ステリハは逆順に、アルルの女を後にしました。
(写真ではわかりませんが。。。)

ステリハ終了、空っぽのステージです。
2時間後にはここでどのようなドラマが生まれるのでしょうか。

楽屋の風景。後ろでノビてるのはインスペクター。
前日は仕事で徹夜だったんですって。
それでも、ちょっと休憩して本番に備えます。

演奏会を支える定演係の皆さま。お仕事ありがとう!

開場30分前の5時にはこんなに列ができました。
お待ち頂いた方々、ほんとにありがとうございます!

開場は10分早めました。どうぞごゆっくりお楽しみください。

花束受付です。いつもたくさんの花束やお土産品、感謝しております。



休団中の方、元団員、団員彼女、将来の団員などたくさんの関係者も集合してくれました。

外国からもお客さまがいらっしゃいます。
とはいっても彼女は管理人同僚で日本で働いているのですが。

着替えも終わり、本番間近!調子はどうかな?
寝ていたインスペクター(右端)も起きたようです。

特に音程の難しいワーグナーチューバは念入りにチューニングしました。


すいません、本番中の写真はありません。。。

本番を終えたチェロの皆さん。どうでしたか?


ホルンパートの集合写真。

終演後のロビーにて。
充実感にあふれるメンバーです。

終演後の宴が始まりました。
この一杯を求めて日々練習に励んでいるのです!

定演係集合。
今回は1,242名もの方に聴いて頂きました。
係の皆さんが一生懸命やった結果です。お疲れさまでした!!

盛り上がってくると団員スピーチコーナーになります。
彼らは5/29に団内結婚したばかり。

「このたび、めでたく大黒柱になりました!」
結婚してからごはんがおいしくて、お肌ツヤツヤ!!
と、新郎が叫んでいます。

ここから幸せ発表が止まりません。
こちらはバイオリン同士のカップルで、秋にめでたくご成婚!
相手のどこが好きですか?と聞かれて
お互いに「ぜーんぶで〜す」と答えているところです。

幸せにあやかる松下先生、団長、コンマス。

ついにやった!
3年間の任期を満了(?)し、文京オケ独身会々長(新郎)が旅立ちます!
上のカップルと同じ日に結婚式、3連休の初日とくれば我々が黙っていません!!
3日3晩お祝い宴会決定か!?

ということで、幸せ者大集合。
文京オケでは団内結婚はすでに10組を超えており、
「出会い系オケ」という団員もおります。
と書いている管理人もその一組であります。
みなさん、おめでとう!!


まとめ

このように、音楽は愛です。
を実証するかのようなアマチュア・オーケストラです。
音楽への愛、団員仲間への愛、演奏を聴いていただく皆さまへの愛、
そして皆さまの文京オケへの愛、これらが一体となるのが私たちの演奏会です。

今後とも演奏会にご来場の上一緒に楽しんで頂ければ、こんなに嬉しいことはありません。
団員一同、次回演奏会へのご来場をお待ちしております。



[ ホームページへ ]

inserted by FC2 system